美味しい信州りんご「シナノゴールド」の収穫

画像画像長野県のオリジナル品種”シナノゴールド”です。
ゴールドですから、このくらい金色に近い色になるまで樹に成らせておきます。果実の色も黄色に仕上がりますし、味も酸味と甘味のバランスがとても良いので、ふじに継ぐ美味しいりんごと思います。
早取りは味が落ちますので注意しています。味が勝負のりんごです。

シナノゴールドは長野県果樹試験場において、「ゴールデンデリシャス」X「千秋」の交雑実生から選抜育成された品種です。
日持ち性は、常温で2~3週間。冷蔵で約3ヶ月です。
収穫時期は、シナノスイートの後でふじの前になります。まだ県下でも栽培満席が少ないので市場にはあまり出ないと思われます。こんご期待される品種です。

購入希望の方は下記にて販売しています。
数量には限りがありますので早いもの勝ち。

ネットショップ
マジックガーデン「信州晴耕村果樹園

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぶろぐひろば
2007年10月29日 11:30
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

この記事へのトラックバック